20日

4月は色々出費がかさんで頭がいたい。
家の樋他の修繕費・ガス修繕工事費等で合計570,000円はかかった。
他に家の火災保険費・車の任意保険等で合計74,000円はかかった。
今度は6月の車の車検費用で大方100000円はかかるだろう。
店も売り上げが悪い時に頭のいたい所だ。
考えては仕方がないが、ノイローゼになる。
急に出費がかさみ、日頃から節約をして、考えておかなくては、
いけないと真剣に思う。
ほんと、今は、世の中便利はいいが、金がかかる世の中だ。
住みにくい感じがする。
だから今日もNHKのテレビを見ていたら、外国に寿司の職人として、
お金を稼いで行く若者が多いのに不安すら感じた。
日本はこのままでいいのか不安になる。
あまりにも色々お金がかかる国だ。
貧乏人にとって、住みにくい国だ。
今日はそう思った自分であった。