更新日誌

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
自分が住む。
山口県下関市伊倉町。
午前9時にて。
丸喜スーパー形山店に行く。
2L分のペットボトルで、
青山の山水を4本分汲んだ。
午前9時30分にて。
丸喜スーパー形山店内に入る。
鮮魚をまず見る。
周防灘産各からこ・竹の子メバル・ギザミ
・活物殻付白ミル貝・目カレイ
・活物タイラギ貝の剥き身の貝柱とヒモ
・生海苔・虎魚小・飯蛸大・身欠クサフグ
・活物赤海老小・レンチョ。
下関産各真魚鰹、子持ちカレイ、甲烏賊剥き身、
養殖メカブ、生若布、鮟鱇のあら、ホウボウ、
バトー卸し身。
大分県産各キスゴ・太刀魚・あじ大。
長崎県産各黍魚子・あじ大。
韓国産各貝柱大・開き穴子大。
中国産フライ用の卸し身のメンタイ。
鹿児島県産小あじ山口県日本海産小あじ
静岡県産真さば大、宮崎県産養殖ヤマメ、
山口県しじみ大、宍道湖しじみ小。
福岡県産殻付き牡蠣、チリ産冷凍銀サケ切身、
ふぐたたきパック、ロシア産冷凍鱈・紅サケ切身、
山口県北浦沖合の生うにが数枚あったで、
980円ととても安い値段で品物も
新しいし新鮮であった。
自分が今日買ったのは、
ひらそ、鯛の腹身、貝柱と、生若布、
国産黒毛和牛三角バラのカルビー肉を
10切れを1パックを買った。
自分は納豆が大好きで、
毎日買うがやはり今日、丸喜に置いて
あった、茨城県産の国産大豆使用の納豆は、
とても美味しく値段も安く、
自分としては有り難い気がした。
それから、地産地消のコーナーに行き、
山口県萩・長門仙崎産の魚の干物を見た。
ヒゴチ干物、うるめ鰯丸干し、鰆開き干し、
あじ開き干し、さばの干物、かます開き干し、
かえりちりめんじゃこ他多数あった。
手造り漬物も白菜漬け、キムチ漬け、梅干し他
多数揃っていて値段も安い。
味噌もいつも道理の量が並べていた。
他に、地産地消で目に付くものは、
無農薬の八朔、原木生椎茸のパックが、
目についた。
今日は買い物客はそんなには多くいなかった。