自分は思う

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
自分が、山口県下関市に住んで、
伊倉町で30年間を飲食店をしている人間である。
自分にて。
今日も自分の店を臨時で休み。
母を下関市長府の辺にある関門医療センターに連れていった。
まあよく待たされた。
午前8時45分頃に行き、診察とレントゲンをして、
会計でお金を払い、済んだのが午後2時前であった。
まあ自分なりに、今日もいい勉強を経験した。
腹も立たないが、こんな感じかと思えばいいと思った。
診療に来て受付での対応、1時間30分そこら待合所で座り、
待たされ、患者の方からあまり待つ時間が長いから聞くと、
一時して、呼ばれ、4番目にみて貰う事が出来た。
聞かなければ、何時診察して貰えるのかその対応が、
何とも自分は納得がいかず、腹も立たないが、
こういう対応なのかとなさけなく思う。
なんぼ多くの色々な患者が来ているが、
みなそれなりに思うだろう。
ルールとしての対応のマナーが。
待つのはいい。
しかし限度はある。
そう言う意味もあり、
自分も接客の店をする人間。
待つお客のその時の気持ちに配慮して行く、
参考になりいい経験であった。
諺にもある。
人の振り見て我が振り直せと言うのがある。
何でも経験して自分で学んでいい方向に
努力する事を怠らずに行こうと思う。
自分を含めみな人は見ていることを忘れずに。
自分も人には、迷惑や他で不快感を与えないよう
努力する人間になろうと思う。
毎日が勉強である。
自分を成長させるのは自分の自覚である。
心を一流にするべく修行を積みたい。