今日

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
今日。
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日も自分で自分のホームページ作りで試行錯誤した。
如何に自分らしく自分のホームページが作成し、納得できるか。
出来ないから逆に楽しんでいるかもしれない。
完成よりその過程が今は大事だ。
昔から文通を多くした事で、書く事が好きなようだ。
中学校の時は、九州、関西、関東、ドイツと多方面としていた。
そう言う事が好きな人間なのかもしれない。
人の集まりの中が。
だから、東京に修行し、大阪で修行の時も、
色んな人間と知り合い、コミュニケーションをとった。
また、書籍が好きだったせいか、中学校の時は、図書館まで、
遠いが自転車でいって、本だけは多く借りて読んだ。
なにか、書き物の物作りが昔から好きで、一向に飽きずに続けられる。
自分の気持ちが文章で、すらすらでてくる。
自分は、料理人より物書きがあっているかと思う。
素直にどんどん書いていける。
別に頭で考えて書いている訳ではない。
そういう時、不思議と心が穏やかでいられる。
下関市も今日も薄雲空で昼は、温かかった。
今日も穏やかな1日が過ぎたようだ。
農協本所の100円市場も結構多く、花・花木・苗・生野菜等あった。
野菜でも鞘付き豌豆豆、鞘付き空豆、新玉葱、春大根、レタス、
ルッコラ、ふだん草、水菜、サンチェ、三つ葉、大根菜、
大蒜の大玉も多くあり、小梅、新牛蒡、泥蓮、菊川の卵、
烏骨鶏の卵、サニーレタス、アイスプラント
ローズマリー、小松菜、青梗菜、甘夏、
トマト大・中・小も結構あり、ミニトマトも多くあり、
小中葱、分葱、エリンギ、生椎茸小中大、竹炭、米糠、
煎じ茶、春キャベツ、にんにく芽他あったようだ。
総菜と漬け物もまあまああった。
買い物客はまあまあである。
丸喜スーパー形山店では、
活物虎魚小、チヌ大中、メゴチ、本コチ、開き穴子
真蛸、やりいか、甲烏賊、白ミル貝、かれい、ひらめ、
かんぱち、ぶり、サーモン、たい、ひらそ、真さば大、
あじあじ大、えそミンチ、タレクチイワシ
カラスカレイ、イイダコ、キス、いさき、からこ、
竹の子めばる大、トラフグ剥き身、ショウサイフグの剥き身、
しじみ、あさり、石蟹大他あったし、天然わかめもあった。
お客もまあまあであった。
地産地消で、淡竹があったので買った。