今日の記録から

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
今日。
自分が住む山口県下関市伊倉町。
あいにく曇りの空で、昼間は少し蒸して温かい。
風もある穏やかな静かな陽気だ。
農協の勝山本所内の100円市場に行った。
時間は、午前9時前に行った。
野菜等は多くなく、花・花木・苗類は、
結構豊富にあったみたいだ。
生野菜等、
にんにく大玉は、結構あり、菊川の卵も多くあり、
何時も道理のトマト大中小とミニトマトは豊富にあった。
新玉葱も多め、三つ葉、わさび菜、ふだん草、ルッコラ
レタス、サンチェ、春キャベツ、サニーレタス、シャキシャキレタス、
新牛蒡、大根、胡瓜、にんにく芽、小・中葱も多め、
分葱、竹炭、煎じ茶、干赤唐辛子、青梗菜、かつお菜
小松菜、しめじ、エリンギ、生椎茸小・中・大、
烏骨鶏の卵、泥はす、甘夏、鞘付きえんどう豆、
剥きえんどう豆、剥き空豆、鞘付き空豆、にら他あった。
自分は、今日は買わない。
総菜は、米粉ケーキ、日替わり弁当、稲荷寿司、
助六寿司、巻寿司、胡麻豆腐、杵築丸餅、おはぎ、
桜餅、蓬あん餅、黄粉大福、柏餅、揚げ物他あった。
漬け物、
梅干し、沢庵漬け、馬関菜漬け、甘酢漬け、キャベツ漬け物他あった。
午前9時07分にて、
丸和スーパー新下関店にて、
ヤマザキの製品のMレーズン100を220円を買う。
これはおいしい。
いつも注文して日付の新しい製品を買う。
それに自分の店用に。
サンドイッチ用にナイスハム(角)208円を買う。
さつまいもの熊本産の198円を買う。
芳醇サンドイッチ用のパンを198円を買う。
かぼちゃ1/4個の98円を買う。
丸喜スーパー形山店に午前9時10分頃に到着。
青山の地下水の山水を汲む。
料理・お茶・コーヒー・アルコールの水割りに使う。
それに麦茶を作る時に使う。
午前9時30分に開店なので、店内に入る。
レジにて、午前9時55分に買ったには、
ムトウエビショウ1P205円、ムトウエビ1P318円、
ムトウエビダイ1P382円、国産牛三角バラ焼き肉用1P584円、
養殖かんぱち腹身1P589円、得 あかいた蒲鉾68円、
周防灘海域産活物表示のチヌ中1匹430円を買った。
家用に16号木綿豆腐58円×2丁、垢田産トマト298円×1袋、
暮らしのたまご128円を買う。
鮮魚では、
にし貝、さざえ大、あさり貝大中、しじみ中、活物表示のあじ小、
チヌ大中、えそミンチ、タレクチイワシ、冷凍かつおたたき用節、
たい、ひらそ、かんぱち、ぶり、サーモン、ひらめ、たこ、生うに、
本こち、角メンボ、目板かれい大、穴子あじ、さば、糸ヨリダイ、
イサキ他あったようだ。
生野菜と果物も多くあった。
宮崎県産の泥付きらっきょうがあった。
この時間帯は、買い物客は多くはいないが、まあまあ。
午前10時15分に。
自分のお店に帰る道に、
スーパードラッグコスモス新下関店があり。
ここは結構若い買い物に来る女性達が多い。
場所がいいからである。
ここで、黒霧島25度 瓶を1499円×1本。
ホワイトホース ファインオールド998円×1本。
家用に買った。何時もここで買う。
午後14時19分に、母を乗せて、
丸和スーパー綾羅木店にBELL無調整3.5を1本買い、198円払う。