自分とは

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
今日、自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日、下関市は、
台風の影響は、午前8時過ぎでは、
まだ、影響はなく、静かな朝ではあるが。
自分のお店は、臨時で休む事に決めた。
自分的自分自身に話す事。
それは、人の恩。
人から、自分のお店を、
その人の所に行っているお客に紹介してくれた恩。
それに、そのお客が、自分のお店の事を理解し、
聞いてなお注文してお寿司を予約してくれた義。
また、予約客の接待の客が東京から下関のその自宅に来るための、
接待のお寿司の話をし、
少ない買い物でも、丸喜スーパー形山店での人達の力で、
山口県の地で捕れるうに、おこぜ、あかいか、白ミル貝、さざえ他である。
決してそういう大切に協力して親切に対応された丸喜の人の気持ちを、
決してわすれてはいけないと自分は思う。
そういう方達のおかげで、自分は毎日助かっている事を。
感謝し、大事にしたい。
それに、自分のお店を選び、だれかの紹介だとかで来たお客。
常にその方達の気持ちを考え、幸せと感動と笑いと喜びを、
与え、自分のお店から食べた後、帰らせたい。
常にお客の後ろ姿がどういう後ろ姿であるか、
そこが、最後に大事になるところ。
常に真剣に誠実で見届けたい。
その人の後ろ影を。