今日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日はまあまあの天気。
自分のお店の近くに、今日オープンした、
マクドナルドのお店が出来た。
よりだんだんと色々できるみたいだ。
本当に下関市の副都心みたくなった感じだ。
よりこの辺が活気のある通りになるらしい。
今日は、昼間は、多くの魚等を油で揚げて南蛮酢に漬けた。
今度、他のと一緒に、長野県の知り合いのりんごを送ってくれた人に
送る物だ。
揚げた物は、サーモン、かんぱち、ひらめ、やりいか、甲いか、
小鯵、すずき、たい等の上身の身である。
今日も丸喜スーパー形山店の鮮魚では、
まあまああったようだ。
活物表示のおこぜ数匹、生たこ大、新わかめ、さわら、子持ちかれい大、
切り身子持ちかれい、いとより大、あさり、しじみ、えそミンチ、
たい、ぶり、ひらそ、はまち、かんぱち、ひらめ、サーモン、
生ホタテ貝の貝柱、貝柱、殻付き牡蛎、剥き身柿牡蛎
かなとふぐ、あんこうのあら、ぶりの切り身他あったようだ。
農協の勝山本所内の100円市場野菜大好きも、
今日も多くの生野菜他あったようだ。
泥付き里芋、さつま芋、小松菜、菠薐草、キャベツ、白菜、
春菊、洋人参、金時人参、吉見みかん、橙、柚子、エリンギ、しめじ、
生椎茸、小葱、中葱、太葱、分葱、切り干し人参、はぶ茶
竹炭、へちま、青赤の唐辛子、ミニトマト、茄子、胡瓜、大根
蓮、大かぶ、中かぶ、小かぶ菜、高菜、青梗菜、サンチェ、
サニーレタス、レタス、水菜、三つ葉、うこん、生姜、
紫芋、つくね芋、菊川の地卵、烏骨鶏の卵、ラディッシュ
ローズマリー他あったようだ。
総菜も漬け物もいつも道理あった。
花・苗も多くあった。
葉ぼたん、シクラメンもあった。