自分流の生き方で

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市
今日も冷える。
今日は、自分の飲食店が休みだ。
自分も商売人の端くれである。
いかに、自分をと思い、もがく。
時間をさしては、園芸センター、
書家の個展や変わり種の絵画展は見に行く。
観光地の東行庵、長府庭園、美術館、
清末のグリーン日進に、苗木・花・盆栽他勉強に行く。
稗田にあるナフコ川中店で、色々見て回る。
他に唐戸観光市場、スーパー、下関大丸、井筒屋等も
勉強に行き、小倉商店街もたんが市場の商店街も見てみる。
他に伊倉新町のゆめシティ、ベスト電器店等も見て勉強する。
常に、自分の目で見て聞いて自分の情報源にする。
もちろん、インターネットでも色々調べている。
他に、自分の頭の栄養分として、色々書物は読む。
他に苦手な簿記の勉強もしている次第。
常に何事も行動あるのみで、
自分を少しでも魅力ある人間にするために、
なるべく教養ある人物を持ち、常に吸収する自分でありたい。
それに、自分が買い物せずとも、
一流の素晴らしい色々な物、
たとえば、陶器・絵画・書画・着物・洋服・靴・宝石・花壇他切りがない。
よくわかなくても見続ける事にしている。
それに、話のおしゃべりのうまい方、常に勉強する事は山積みである。
だから、すぐ魅力がなく物足りない人は、
なんとなくではあるがわかる。
そう言う方は、あまり一緒にいて楽しくなく退屈だから、
そっと自分から遠ざかる。
また、自分のお店・自分の家・庭をもっとよくと思い、
色々造園業の方の植えた植木、家具店等に行き、
インテリアの設置方、インテリア家具の流行も見る、
それに、小倉・下関市の飲食店のデザイン・やり方も
勉強する。
つねに自分を自分にと思い刺激している。