今日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日も寒い。
何時も道理に風も結構ある。
今日、丸喜スーパー形山店の鮮魚では、
結構魚介類は、あったようだ。
周防灘産ひらめ、めばる、かれい、クルマ海老、あかえび、ぶとう海老、
セイゴ、メジナ、チヌ大、わたり蟹、生海苔、からこ、生たこ大。
たい・ひらめ・ぶり・ひらそ・あかばな・サーモン、
貝柱、生うに、やりいか、タレ口鰯、えそミンチ、いいだこ、
あさり、しじみ、白ミル貝他あった。
米麹は、丸和スーパー新下関店で買った。
塩こうじを作るためだ。
ポタージュも丸和スーパー新下関店で、
値段が安いので、買った。
昨日かその前に、
丸和スーパー新下関店で、福袋や他県の特産駅弁等が売ってあり、
とても面白い試みだと思った。
結構、色々なイベントをやるスーパーでもあるようだ。
買い物客は、楽しいと思う。
ただ物を売っていては、面白みがない。
結構、丸和スーパーは、やっているのが分かる。
今日、鏡開きで、
農協の勝山本所内の100円市場野菜大好きに買い物に行った時、
餅入りぜんざいを無料で食べた。
とても美味しかった。
恒例行事である。
何時も楽しみにしているものだ。