今日の感じた事

今日も自分の家に、光回線の事で電話あり、迷惑千万である。
自分が電気店などでヤフーの人間他から色々聞いてないとでも思っているのか。
ばかばかしくて話にならない。
商売を電話でやり、こいつは馬鹿といいたくなる。
自分はすぐ、疑わしい事は、警察や弁護士や知人や専門家に聞く事にしている。
自分も28年間、飲食店という商売をしている人間である。
だてではないのである。
電話の相手の声、しゃべり、話の内容で、だいたいの事が読み取れる。
自分は商売は直にその人間を見て話し考えを聞き商談するものと思っている。
だから電話商売ほど人を馬鹿にし軽く人を見ているものはないと思っている。
あまりにも商売をなめている。
もっと商売のいろはを知ってほしいし、人に迷惑をかける商売をしない事である。
人との関わりがどういうものであるか、喜びはどういうものであるか、
人に役立つ誠心誠意はどういうものか、もっと原点の事を学んでほしいものだ。
人をだます人間にはわからない事かもしれないが、人間として情けなく思う自分であった。