今日の自分の気持ち

自分と言う心を常に磨き、誇りある自分でいたいと思った。

毎日自分を綺麗な心でいるように思い、人に嫌がる行為、言葉、雰囲気はしないように、

心掛けたいと今日ほど思った事はない。

人に親切であり、迷惑をかけず、喜びを与えられる人間でいたいと今日ほど思った事はない。

常に自分の身辺を綺麗にし、光り輝く人間でありたい自分と思った。

常に謙虚で、控えめな自分で、人を見て、自分を知り、常に改善し勉強し磨きあげていく自分に

なりたいと思い、今はパソコンもするが、活字の書いたものを多くみて自分を磨きたく思った。

自分が知らない多くを一つずつ勉強し、心の教養を広げていきたいと思った。

またなるべく教養ある方、経験多く持ち、夢を追う子供心のある人間と交流し自分も自分の夢中になる

新たな自分探しをしたく思いました。

坂本龍馬じゃないが、自分が思ったらすぐに行動をする決断力のあるロマンの持ち主と強い精神力を持つ自分

でありたいと、今日ほど思った自分はなかった。

自分も商売の飲食店を28年間して現在あるが、最近は自分がそう言う感じ方を持つように変わりつつあるようだ。

やはり自分が行動し、自分が変えねば変わるわけはないし、今日ほど切実に思う事はない。

まだ53才という半人前であり、恥ずかしい限りだ。