今日が

今日も朝に自分が住む山口県下関市の形山みどりにある丸喜スーパー内の場所で青山の山水を汲む。
精米機もあるが、今日は玄米を持って来てないので精米はしない。
洗濯物の乾燥と洗う機械も設置してあるが、今日は使用しない。
その足で下関市一の宮住吉神社付近の国道沿いにあるいつも寄るサン酵素普及会に野菜を見に行く。
時たまここは苗や生花もあるので買う。
今日は胡瓜、茄子、かぼちゃ、菠薐草、里芋、セレベス、ネギ、いんげん、オクラ、小カブ菜、大根等の
酵素入り野菜あり、大玉白菜が1玉¥300円であり、酵素入りみかんも多く1袋¥300円であった。
くりも1袋¥250円であった。
他に洋人参、じゃがいも等結構多くあった。
丸喜スーパーの鮮魚は波が高い状況で魚がすくない感じであった。
養殖等のサーモン、鯛、ひらめ、あかばな、ぶり等はいつも道理あった。
それにしじみも山口産、島根産も各パックはあった。
地元の作る地産地消の野菜は少ない感じであったがここも烏骨鶏の卵も置いて売ってあった。
農協は今日は何か催し物の祭りがあるのでお客が多いのでいかなかった。
ここはあまり駐車場も広くなく混雑するので成るべくは土曜日は避け、他の日にしている。
丸喜スーパーも結構野菜類・果物類も豊富に置かれていたみたいだ。
少し自分が思うに値段も結構安くしているみたいに思うのであった。
他に近辺にスーパーが多く隣接する激戦地であるのも影響があるのではないかと自分は思った。