今日は自分の店が休みで

今日の日、一日は自分の店が休みで家で寛ぐ。

テレビ等でも見てみると、NHK放送でも天気予報見ていて、

あす明後日は温度が低く北風が吹いて明日でも温度が15度という少し冷える温度になるらしい。

また台風が30日、31日ぐらいに接近し荒れた天気になるようだ。

水曜日から来週1週間は北浦等の山陰の魚は海が時化てないであろうと思う。

昼等の自分の店は、お客がその頃来なくなる可能性があり月末なので、がっかりだ。

少しでも売り上げをと思っている矢先に残念な感じだ。

今日も自分の店が休みなのに、自分の携帯電話に電話があり、だれかは分からないが、

昼4名で来たいとあったが、自分の店が定休日であると告げ丁寧に断った。

冬は寒くなるとの事で、自分としては少しは有り難い。

自分の店がある山口県下関市伊倉町で活き物のふぐを自分が〆て刺身・ぶつ切り鍋料理で、

しているから、多く出れば助かると思っている。

値段も活物ふぐ1匹(1.2〜1.3kg物)を2人前でだして、¥8000〜¥10000円でだし、

好評で11月頃まではしたく思っているので寒くなるのが有り難いと思っている。

寒くないとふぐも食べた気がしない。

自分とこは身も厚めに引き、お客も喜んで食べている感じだ。

だから、冬らしい寒い季節であってほしいものだ。

自分はそう願いたいと思う。