曇りの今日

今日は自分がしているお店が休日であるため、
自分のお店の家賃の11月分を農協まで支払いにいった。
銀行と違い中の女子行員の無駄話があまり感じよくない。
待つ方は中で働く人達がよく見えるのである。
それに引き替え郵便局に今日2度用事がありいったが、無駄話なく気が付き感じがよい。
郵便局は母の実家の叔母さんが香典を立て替えていたので、早く送るため、今日になった。
しかし、郵便局はきびきび真剣に仕事している様子で、こちらにも伝わった。
自分も客商売しているので、常にお客は色々見ていて、感じが悪ければ2度と来ない世界である。
あまり仕事場での私語は慎んで仕事をしてほしいと思った。
しょうもない話等は仕事場以外でしてほしいと思う。