今日も有り難さを忘れずに思う

山口県下関市伊倉町でしているが、
良く来てくださる自分のお店にくるお客に心よく料理の昼の定食を出した。
その客は自分のお店がある近くで働いている方でよく来てくださる。
今日もいつもの昼定食の¥1000円×2人前を前の前日に予約してくださり、自分が働く場所の人間にも
店の料理の事を言い、昨日来てくださり有り難い事で感謝している。
今日、1000円の昼の定食は、
★握り寿司で(鯛1貫・剣先烏賊2貫・海老1貫・かんぱち1貫・巻き寿司2個・栄螺1貫・長崎黒毛和牛霜降
  カルビー肉網焼き1貫)
★もやし・玉葱・生椎茸・手作り焼豚・ワケギの味噌汁大椀
★茶碗蒸し
★小鯵の南蛮漬け
★煮物盛り合わせ
 (里芋①、干椎茸②、高野豆腐③、インゲン豆②、茄子②、薩摩芋①、切り干し大根①)
お出しして満足していただいた。
一人は常連の60才の女性、連れのお客は86才の新客で喜んでもらった。
有り難い事であった。
その方の好意を有り難く受け止め一所懸命精進したいと思った。