6日、土曜日は穏やかな日より

自分が住む山口県下関市も朝は冷える。

今日も穏やかな天気である。

自分の店の近所の川中公民館で文化祭を

今日と明日あるのではないかと思う。

今日も昼前から、外の駐車場内で、

バザーやフリーマ−ケットみたいな

催しをしていたようだ。

自分はあまり興味がないので、

母は見て来たようだ。

今日も朝の午前8時に、形山みどりにある

丸喜スーパー形山店内の駐車場にある

青山の山水を汲んだ。

ガソリンは、L=128円だった。

今日は、勝山農協本所内の100円市場は、

買い物客が多いと思いいかなかった。

すぐ近所にホームワイド新下関店と丸和新下関店が、

あるので、用事があるため寄った。

用事を済ませ、丸喜スーパー形山店にもどり、

買い物をした。

鮮魚は、宇部魚市場の石蟹あじ、鱧、エソミンチ、蜆、浅蜊

北浦産の栄螺、槍烏賊、韓国産貝柱大、

養殖鯛・鰤・あかばな・サーモン・ひらめ・ひらそ。

あともろもろ置いてあった。

地産地消も結構野菜他あり、スーパーの青果もまあまあ

色々置いてあり、値段も手頃であった。