自分の思い

自分の生き様、死に様、散り様を。
ふと考えるようになる。
自分の武士道の誇り。
自分の思いと愛とは。
自分が信じる心の物。
自分の強い意志をもつ事とは。
あの大地震津波で、
強く感じる毎日になってきたようだ。
自分が今からを自分が決めて進む道を。
多くの皆様が亡くなられて、
より強く感じるようになった。
いかに家族が大事で日本という国が大事であると言う事。
この国で生まれた誇りに思う。
自分はとても嬉しい。
人間の一生、はかなく、あわれで、美しくもある、
それを、自分がどう毎日深く、
一生懸命に生きて後悔なく、甘えなどなく、
いつでも死ねる覚悟で腹を括る自分であるかを。
自分の誇りの心を持つと言う事を。