自分自身

自分が自分自身に思う事。
毎日の自問自答の中で。
54年と言う歳月を生きて来て、
色々な人達に助けられて来て、現在。
自分とは。
自分のこの今、生かされているこの自分。
色々な災害他の苦しみ等をテレビ・ラジオで、
知り、自分の今の現状を思い。
自分が学ぶべき事の心の道。
日々の自分が暮らす暮らし方、
正す自分の方向性のあり方、
自分の毎日の心の改善と、
これからの心を自分が、
どう修行して、自分が、
深く、真剣に、この世で、
貢献して、過ごしていけるか。
毎日を考え、実行し、
人間社会で、過ごして行く。
毎日を自分が記録し、自分を見続け、
常に修行の中で、葛藤し、
常に改革する精神で臨む事を
実行する。
また、間違いや悩みや問題があった時も
常に己の心と向き合い、正し、
突き進んで行く。
毎日の思い一つが贅沢のようだ。
済まない気持ちだ。