今日

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日は雲空から小雨が降ったりの天気で、
少し部屋にいると湿気があり、今日も除湿器をかけている。
クーラーは別にかけないでも暑くない。
今のこの梅雨時期は、庭の青紫蘇が葉が柔らかく香りがいい。
今日は、午前7時30分過ぎには自分のお店に行った。
店のシャッターを開けて店内に入る。
それから何時もの用事を済ませる。
午前8時15分には、丸喜スーパー一の宮店で、
地下水の水を汲んだ。
午前8時35分にて、農協の勝山本所内の100円市場野菜大好きに、
買い物に行った。
自分が買い物したものとは、
垢田の産地の地物のトマトの小ぶり物3袋分・地物のピーマン大2コ入りと
ピーマン中3コ入りを各2袋分で、
石原の産地の地物のインゲン豆を2袋分、形山の産地の地物の茄子5本入り1袋分、
安岡の産地の地物の胡瓜5本入り1袋分、田倉の産地の地物の中葱を1把分を、
買い求めて、レジにて合計総額が1000円を支払った。
今日は、野菜等はまあまあで、そんなに多くの量ではないがあった。
花も苗も結構多くあったようだ。
総菜類は、量は少ない、手作り漬け物類は、まあまああった。
この時間では、買い物客は、40人?。
今日の野菜等でトマトは多くあった。
じゃがいもも多くあった。
メロン大玉が1駕籠から2駕籠に入って売っていた。
採れたての新鮮なメロンであった。
スモモも1駕籠あって新鮮な採れたての物であった。
まくわ瓜は、大玉から中玉から小玉まで多くあった。
イカ中玉は1玉あり、胡瓜、茄子、青紫蘇、赤紫蘇、
ピーマン(2駕籠から3駕籠あり)、辣韮、みょうが、
白瓜は2コあり、新ごぼう、無臭にんにく大玉、煎じ茶、
米糠、竹炭、エリンギ、ラディッシュ、生椎茸、しめじ、
中葱、烏骨鶏の卵、にら、パセリ、ズッキーニ、モロッコ豆、
インゲン豆、菊川の地物の卵他あったようだ。
もう一つ、プリンスメロン小玉が2駕籠位あった。
午前9時10分頃にて、
24時間営業の丸和スーパー新下関店に買い物に行った。
小雨が降っていたようだ。
出入り口付近側の広い駐車場はこの時間だと、
20台から25台は車はあったようだ。
やはり今日も出入り口付近のドアの辺のあたりは気持ちよく綺麗にしていた。
自分が買い物をしたものは、何時も注文している、
ヤマザキの製品のパンでMレーズン100のパンで1コが220円で、
他に卵で、星の卵特急便 赤 が2パック買うと336円が36円値引きで、
300円になるので、2パック買い、レジにて合計総額が520円を支払った。
いくつか店内で特価商品があった。
午前9時40分に、丸喜スーパー形山店で買い物をした。
自分が買い物したものは、周防灘産の活物あまてかれい1匹、
鹿児島県産のひらそ腹身、周防灘産の甲烏賊1杯、
無調整牛乳1本、宇部ちくわのつづみを2コ、
牛・豚合挽ミンチ300gを1パック分を買い求めた。
レジにて、合計総額が2112円を支払った。
後で果物の肥後グリーンメロン、スイカ、レモン等を買った。
それにかぼちゃ、大根、新生姜も買った。
今日は鮮魚は、活物かれい、北浦沖の生うに、剥き身甲烏賊、鯛、
ひらそ、かんぱち、サーモン、ひらめ、剥き身水烏賊、マグロ、
イサキ、蛸、めんぼ、鰯、サバ、鯵、目板かれい、小エビ、
えそミンチ、鱚、穴子浅蜊、蜆他あったみたいだ。
今日はこの時間には、活物表示のあかいかはなかった。
この時間頃は外の駐車場は半分ぐらいの車があった。
帰り道で、ダイレックス下関店に寄って、
アサヒスーパードライ中瓶が2本分空瓶があったのでお金にかえた。
1瓶が10円で20円にかえた。
この時間の広い駐車場は20台から25台はいた。
隣のスーパーマーケットのトライアルは、車が多く止まっていたし、
出たり入ったりが結構いた。
丁度、午前10時前頃であった。
夕方に大下医院に寄って、
携帯電話で聞いた、母の血液検査の紙を貰いに行こうと思う。
次の週に綾羅木の野村整形外科医院に母が行く日で、
新しい血液検査用紙を先生にみせるからだ。
血糖値等の指数を先生はみると思う。