今日

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日は午前9時過ぎまで雨が降っていた感じ。
今日は、丸喜スーパー一の宮店まで地下水を汲みに行かないので朝はゆっくり出来た。
最近は、ある理由で個人的に、丸喜スーパー形山店では、青山の地下水の水は汲まないようにしている。
それは、言えない。
個人的な価値観の問題であるからだ。
午前8時30分前頃に自分のお店に行った。
まだ雨は降っていたようだ。
自分のお店のシャッターを開けて店内に入った。
何時も道理の用事を済ませてから、午前8時50分頃にて、
農協の勝山本所に3件分ある支払いを済ませに行った。
自宅の固定資産税、健康保険料、自分の国民年金保険料である。
合計総額金額が25690円を支払った。
今日は窓口業務に、あの素敵な美人の若い女性がいたので、
この女性だと安心するので、支払いを頼んだ。
この若い女性だと、あまり無駄口もしゃべらず、てきぱきと仕事をこなし、
いつも変わらない笑顔で接してとても好感がいい。
そして、ミスがないから信頼がおける。
この女性がいると、自分が支払いに行った時は、かならずこの女性に支払いをお願いする。
他にもたくさん美人のかわいい若い女性がいるが、やはりこの若い方が、
自分には、ホット安心感があり頼める。
何となく神経も使わずにリラックスできる女性だ。
やはりこう言う方が窓口業務でいるととてもいい。
やはり窓口業務のプロだ。
午前9時にて、農協の勝山本所内の100円市場野菜大好きに買い物に行った。
まだ、雨は降っていた。
自分が買い物した野菜は、地元の安岡産のきゅうりで5本入りで1袋、
勝山の小野の産地の地元で、自分もよく顔は知っている生産者の茄子で主に茄子を作っている、
原田さんとこの3本入り茄子を1袋分買い求めて、
レジにて2品分で200円を支払った。
今日は、生野菜等は多くはないようだ。
トマトは、結構多くあった、きゅうり、紫玉葱、新牛蒡、じゃがいも(多め)、
小松菜(1袋あり)、枝豆、ズッキーニ、小カブ菜、にら、みょうが、中葱、無臭にんにく大玉、
生椎茸、エリンギ、しめじ、米糠、竹炭、煎じ茶、烏骨鶏の卵、菊川産の地卵、茄子(多くあり)、
ロッコ豆、インゲン豆、ローズマリー、バジル、青紫蘇、赤紫蘇他あった。
果物は、プリンスメロン小玉、メロン大玉、スモモ、まくわ瓜等結構あった。
そうざいは、日替わり弁当、丸餅他多くあった。
手作り漬け物も結構あった。
この時間では、買い物客は、20人?
まだ雨が降っていた。
午前9時13分にて。24時間営業の丸和スーパー新下関店に買い物に行った。
まだ雨は降っていた。
出入り口そばの広い駐車場は20台位いたような気がする。
いつもこの時間に行くと出入り口付近は綺麗にしていて気持ちがいい。
自分が買い物した商品は、
128円の長谷川の唐辛子入りコンニャクを2点、もやし(細)の10円を2点、
えびすなんきんの188円と147円を各1コずつ、高千穂のわら包み納豆の135円を1点、
何時も注文しているヤマザキの製品のパンでMレーズン100のパンの220円を1点、
買い求めて、レジにて合計総額が、966円を支払った。
結構売り出し特価の品物もあったみたいだ。
丸喜スーパー形山店に午前9時40分に買い物に行った。
もうあまり雨は降らない。
豊浦町の地物の泥付きらっきょうを1kg入りを400円を3袋分、木綿豆腐古都の58円を1丁、
大根、鹿児島県産活物表示のひらそ腹身、熊本県産活物表示の鯛の腹身、無調整牛乳を1本、
宇部ちくわのつづみを168円を2点、青梗菜の128円を1点、
牛・豚合い挽きミンチを1パック、278円の揖保の糸を5点を買い求めて、
合計総額金額が4580円を支払った。
この時間頃は、外の広い駐車場は結構空いていたようだ。
後は、午後2時6分にて、スーパードラッグコスモス新下関店に買い物に行った。
駐車場は一杯車が止まっていた。
結構お客が多いみたいだ。
自分が買ったものは、黒霧島芋焼酎の25度の1升瓶で1499円を1瓶買った。
それから、午後2時15分過ぎに、
幡生本町にある(有)平塚商店にて、いつも買う、
当日の精米仕立ての米の大分県宇佐の米を10kg分で2450円を買った。
この頃はもう雨はあがり曇りではあるが、明るい。
だが蒸し暑い。