今日

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日は、天気がずっと曇りだ。
午前8時45分には、農協の勝山本所内の100円市場野菜大好きに買い物に行った。
まあまあ色々あったようだ。
自分が買った品物は、吉見の永田の産地の地元のかぼちゃ小玉1コ、
垢田町の産地の地元の胡瓜5本入り1袋、地元の産地の生椎茸小1パック分を
買い求めて、レジにて合計総額が300円を支払った。
買い物客は、30人?。
今日は、えだまめ、馬鈴薯、アスパラガス、パセリ、ラディッシュ、白瓜、泥付き辣韮、
玉葱、紫玉葱、オクラ、ミョウガ、青紫蘇、にら、きゅうり、茄子、トマト、プラム、まくわ瓜、
芋の茎、ふき、モロッコ豆、長ネギ、米糠、竹炭、しめじ、エリンギ、生椎茸、にんにく、
煎じ茶、烏骨鶏の卵、南瓜小・中、菊川産の卵、モロヘイヤ他。
手作りの総菜類と手作りの漬け物は、結構多くあった。
午前9時頃に、24時間営業の丸和スーパー新下関店に買い物に行った。
出入り口付近の近くの駐車場は50台ぐらい止まっていた。
いつもドア付近の外のタイルは、水拭きされてきれいだ。
いつもお客を大事にしていると思った。
自分が買い物した物は、375円の白味噌1袋、ヤマザキの製品のパンで、
Mレーズン100のパンで220円を1コ、100円の1/4玉の白菜と、
240円の1缶のぎんなん水煮、大分県産の杵築ねぎ1把を買い求めて、
レジにて合計総額が1134円を支払った。
午前9時40分に、丸喜スーパー形山店で買い物した。
外の駐車場は、まあまあ車は止まっていたようだ。
自分が買い物した物は、かんぱち腹身、茹でたこ、ムトウエビダイを1パック、
剥き身水烏賊を1パック、上身のチヌを1匹分、彦島のソフト豆腐を2パック、
牛・豚合い挽きミンチ400g1袋、宇部のちくわのつづみを2コ、
ピーマン 袋を2袋、国産牛霜降りの三角カルビー肉を5切れを2パックを
買い求めて、レジにて合計総額を4338円を支払った。
午後2時28分頃に、丸和スーパー綾羅木店に買い物に行った。
BELL無調整3.5の牛乳を198円×2本買った。
駐車場は、10台ぐらい止まっていた。
今日は、自宅から空をみたら、ちょうど電線に16時前頃からやけにカラスが多く止まっていた。
なんとなく異様であった。