今日

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日はいい天気である。
午前8時33分に、農協の勝山本所内の100円市場野菜大好きに買い物に行った。
買い物客は40人?いた。
自分は、垢田産の地元のミニトマトを3袋、石原の地元のかぼちゃ1コ、
綾羅木の川中の地元のきゅうり10本入り1袋で、合計総額を500円をレジで支払う。
今日、馬鈴薯、胡瓜、にんにく、無臭大蒜大玉、米糠、煎じ茶、竹炭、トマト、ミニトマト
まくわ瓜、プリンスメロン、プラム、生椎茸、エリンギ、烏骨鶏の卵、しめじ、長葱、
茄子、芋の茎、アスパラ、サラダナ、レタス、南瓜、坊ちゃんかぼちゃ、みょうが、
オクラ、白瓜、小カブ菜、青梗菜、菊川の卵、紫玉葱、えだまめ、青紫蘇、
パセリ、ラディッシュ、モロヘイヤ他あり。
手作りの総菜も手作りの漬け物もまあまああり。
花も苗もまあまああり。
午前8時50分に、24時間営業の丸和スーパー新下関店に買い物に行った。
ドア付近のそばの駐車場には30台止まっていた。
自分が買い物した物は、もやし(細)の10円×2袋、ヤマザキの製品のパンで220円のパンを
Mレーズン100のパンを1コ、焼そばの麺の33円×2袋を買い、
レジにて合計総額を306円を支払う。
それと白 定重量の卵の158円を1パックを追加で買った。
午前9時40分に、丸喜スーパー形山店で買い物をした。
外の駐車場は、結構まだ空いていたようだ。
自分が買い物した物は、198円のお茶漬け海苔(大)×2袋、宇部ちくわのつづみを2コ、
剥き身の水烏賊、サーモンの腹身、かんぱちの腹身、鯛の腹身を買い求めて、
レジにて、合計総額を2387円を支払った。
今日、鮮魚では、北浦の生うに、たい、ひらめ、サーモン、剥き身水烏賊、あじ、さば、
いさき、セイゴ、鱚、うなぎ、マナガツオ、えそミンチ、茹でたこ、マグロ、しじみ、あさり、
いわし、ひらそ、かんぱち、ぶり他であった。
後、果物でモモ、ブドウ、肥後グリーンメロンを買った。
午後13時に、訪問集金の方が6月分のガス代の1720円を集金に来た。