今日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日は冷える。
風もあり天気ではあるが。
こういう時は、温かい料理がいい。
一杯熱燗で頂こうではないか。
今日は、
農協の勝山本所内の100円市場野菜大好きに行って、
午前8時30分頃ではあったが、
結構買い物に来ていたようだ。
下関の人間は、
結構朝早くから買い物する人が多い。
今日も生野菜他多くあり、
カボス大、ミニトマト、きゅうり多めにあり、
泥付き里芋、白菜多め、
小葱・中葱・分葱等の葱も結構多めにあり、
渋柿・青柚子・黄柚子等も多めにあり、
キャベツ、高菜、春菊、ピーマン、シシトウ、
隠元豆、絹さや、にら、水菜、青梗菜、
殻付き銀杏、生椎茸、ハヤトウリ、茄子、
泥付きはす、大根、ブロッコリー
菊川の地卵、烏骨鶏の卵、泥付き里芋の親芋、
じゃがいも、さつまいも、完熟柿、イチジク、
切り干し大根、ヘチマ、米糠、竹炭、はぶ茶
青唐辛子、赤唐辛子、エリンギ、しめじ、
サニーレタス、サンチェ、レタス、新生姜、
ほうれんそう他あったみたいだ。
野菜・花の苗もまあまあ多めにあり。
花・さかき類もまあまああった。
総菜や漬け物類も多めにあったようだ。
24時間営業の丸和スーパー新下関店でも、
結構広告品や売り出し品や特価商品が色々あった。
自分は、バラ売りのじゃがいも、玉葱や、
売り出し特価の上白糖を買ったり、
ここはもやし(細)がいつも安いので買うし、
何時ものナイスハム(角)もここで買う。
クルマのガソリンは、
いつもセルフスタンドで入れる。
L=136円だった。
今日も、
丸喜スーパー形山店で、
何時もの幻霜黒豚のこま切れ肉を300g飼う。
この肉は、美味しい。
自分の家では、よく使う。
今日も鮮魚は、
たい・ひらめ・ひらそ・ぶり・かんぱち、
貝柱、ホタテ貝柱、子持ちわたり蟹、
石蟹、太刀魚、たら、穴子他多くあったようだ。