自分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日もあいにくくもりの天気である。
自分として、
いかに、毎日を送るうえで、
自分が、どう毎日を送るか。
それは、自分が日々のする目的の事を、
変更や出来なくても計画的に立ててなるべく
無駄な時間を過ごす事を
減らす事にしている。
事実その通りには、ならないが、
何をし、何をするか、自分が自分に決定し、
自分からどんどん仕事や雑用を率先して追い求めて、
そういう時間を空く余裕を持つ事にしている。
そうすれば、自然と余裕の時間なり余暇が増える。
自分から見つけ、どんどんやる事であり、
常にチャレンジである。
常に挑む自分で失敗をおそれず、
結果オンリーで、
変幻自在に変える頭の柔らかさであると思う。
常に、何かにふれて疑問、問題点、方向性を考えて実行する、
すぐ動く行動力だと思う。
それに、側にメモ等を置き、
すぐ気づく事、ひらめく事全て書き込む事である。
自分の事自分で考えて行くのはあたり前である。
人便りは、自分の恥である。
なるべく自分を厳しくし、なるべく自分を自覚し、
自分で、出来る事は、自分で後始末するようにしたい。
そして、素直に生きたい。