自分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自分が住む山口県
今日、少しだけ、午前8時頃、みぞれみたいなのが降った。
それだけ気温が低いのであろう。
普通だと、雨であろうに。
今日、田倉にて、
セルフガソリンスタンドにて、
午前中に灯油をポリ缶に、
19.56L(L=85)で給油した。
5等当選にて、スロットル値引きで、
1円/L値引きで¥−19円あり、
金額が1644円だった。
少しだけ安かった。
値段が安いのはたすかる。
今日も、山口日産下関山の田店に行き、
自分の車の修理の部品の入る期日の確認と、
全ドアの開閉の時の軽くなるための油さしの事や、
ナンバープレートの固定するネジの錆防止用の、
プラスチック用ネジの事も聞き、それも取り替えする事とし、
色々と聞いた。
あと、今度修理の時には、
全輪タイヤの空気圧の確認もする予定だ。
なんでも確認点検は、念入りに超したことはない。
おおちゃくな気持ちがいけないのである。
自分が世話になっていて、
たすけてくれる物である、
大切にしてあたりまえである。
人間同様にかわいがる心の大切さを持ちたいものだ。
特に新年を迎える場合は、特に心は緊張するものである。
そういう緊張感を大事にしたい。
人ではなく自分のためなのだ。
車以外でも多くの物に世話に
なってたすけてもらっていると思う。
そういう気持ちを持ち感謝が大事だ。
いつも素直な人生でありたいし、
人には迷惑な事はしないよう、
心がけたいものだ。
これは、一般常識である。
子どもでもわかる事である。