自分の計心

自分作り。
自分が住む山口県下関市伊倉町。
自分をとふと思う。
いかにと思うが、なかなか。
人間形成で、いかに奥深く、思慮深く、謙虚で、
常に勉学とロマンを持ち、自分の好きな道楽か趣味を
持ち、仕事を愛し、人間を愛し、
ふくよかな人間にと思い、常に遊ぶ心を持ち、
見識ふくよかな人間との付き合いをして、
常に自分を磨き、心豊かな気品のある人間にと思う。
常に、行動力を持ち、色々な物に興味と、
自分の目と鼻と手の感触他で、
物他を常に自分の足で歩いて回り、
知識他を吸収し勉強していく人間になりたい。
それに、限界という言葉をなくし、
何事にも挑む強さを養いたい自分である。
そういう好きな人間に早くなりたい。
できないのではなく、できようと自分が、
してこない自分の甘さと醜さを克服し、
柔軟な頭の具合としたい。
常に苦ではなく楽を好みたい。
自分形成の第一歩だ。
それには、自分的計画作りが始まる。
自分のプランだ。
どう進むかのプラン作りだ。
今からの自分が楽しい。