23日

今日昼過ぎ天気が回復した。
今日も農協の100円市場に行くと、まったく野菜等が少なく、
話にならず、すぐ帰った。
丸和は、いつも恒例の自分が買う肉屋は小腸等の生ホルモンが、
2割り引きで安く、700g買い、2000円ちょっと払い買った。
今日はそれを家でホルモン鍋にして食べる事にした。
それも、キリン一番搾りの生樽ビールを冷凍庫に冷やした
ビールジョッキーでサーバーで注いで飲む事だ。
それも、ビデオで撮っていた鬼平犯科帳・快刀ホン・ギルドンを
観ながらである、後は宮崎の日南の芋焼酎のかめ雫を、
かち割りの氷でロックで飲む事だ。
この時が一番心が和み、気持ちがいい時間だ。
後、店で暇なので昼間パソコンをしていると、川棚で3丁も土地で
ヒノヒカリの米を作っている異議田が土曜日に持ってくる玄米を、
20kg持って来た。
勿論お金を6000円を払った。
また店の売り上げとして、和風チャンポンの定食を食べてくれた。
その時に情報としてまたしても山口県の酒が春季の全国の酒類
コンクールで第1位に輝いたと教えてくれた。
山口県の人間として誇りに思い感激した。
その酒は岩国の村重酒造という所の作った酒らしい。
ぜひ、店のお客にだしたく注文しておきたいと思った。
勿論自分も飲んで味わいつくしたいものだ。