自分に対し自分がメッセージを送る

いつも思うのだが。

楽しむという事はとてもすばらしい事であるが。

結構これが難しいのである。

自分は飲食店をしているが、自分が楽しみと思わなければこれまた始まらない。

作る料理・お客の接客・お客との会話での楽しみ方。

それに自分が商売してての楽しむ心。

全てが楽しむという心の響。

それに供応横臥し響く鐘の音色のように波音が続く。

常に自分に言い聞かせ、楽しみなさいと思いを強く持つ。

苦痛より笑いに変わる瞬間が自分は楽しんでいるなと思っている。

人と出会いを楽しみ、会話を楽しみ、仕入等の買い物を楽しみ、商売を楽しみ、

最後は先祖・お客に感謝をし心で祈りその後にこれに対し自分が心を楽しくさせる。

それが自分は自分に幸福的価値観として満足的喜びとして収まる。

楽しみの心が沸かないと、仕事・恋愛・趣味・自分の生き甲斐が生まれない。

また自分は男なのでロマンの夢・達成すべき自分の道は楽しみから出来ると思っている。

楽しむ中で自分の魂は強くなり頑丈になると思う。

これもまた自分に向けたメッセージである。