自分の日記の1ページから

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
自分の毎日で。
常に考えている。
自分の運命のリズム。
自分の血縁の祖先から調べ、
母方、父方の中で自分に近い血縁者は?
自分の定めの中で、自分がなぜ山口県で、
他県でなく、落ち着ける県であるか。
ただ生まれて育って過ごしてきた自分が、
何時も思う事。
東京・埼玉・大阪・鳥羽・横浜・横手、
自分は、少しだけ居た場所ではあるが、
何となくである。
それに、自分の仕事。
選んだわけでなく、素直になってすうっと入れた仕事、
親族の力も多いに借りてではあるが、
自分の定め。
決めているわけでなく、30年という自分と両親とで築いた自営業。
その前の7年の修行も入れて。
ふと思う。
出会いもそうである。
いろんな方達と巡り、また新しい方達と巡りあえ生きている。
自分をもっと知りたく、自分のリズムの鼓動も知りたく、
そっと自分の中に流れる血の歴史を思う。
その時、自分の新たな進む答えが、今の54歳の私に提示として出てくる。
その時は、自分もまた素直に従いたい。