自分に今思う

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
昔、よく文通、ラジオ、レコード盤で、楽しんだものだ。
どんどんと世の中が変わる中で、自分もPCを使ってメールをしたり、
CD等で音楽も楽しんでいるが、カメラでも、SDの記録メモリーが全て記録。
昔のデジタルビデオカメラでも、7年前は、テープ、HDDに記録もあったし、
CDに記録もあったが、どんどん変わっていく。
このまま文化が進むと、人間は、何も持たずに、
相手が近くにいようが遠くにいようが、人間の頭脳で交信して、口やメールを
しなくても、すべてできるようになるのでは。
また乗り物の飛行機・自動車・列車・宇宙船・船等も未来ではいらなくなり、
全て移動する手段は瞬間移動ができ、移動する場所の固定の場所さえあれば、
道路も他もいらず、瞬時に移動ができるのでは。
だんだんと、人間の物の生活様式や価値観も変わり、様変わりするのではないか。
だんだんと便利になり簡素化され余分な何かは排除されるのでないか。
今も問題のエネルギーも全て新たな簡素化された携帯用のコンパクトの物で
全て補われるのでないか。
とにかくどんどんと簡素化されるのは間違いない。
自分のような古い考えは消えていってしまう。
それは仕方の無いことである。
常に欲と追究の繰り返しなのだ。