自分

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日もあいにくの天気である。
自分のお店は今日は定休日。
母の注文している何時ものヤマザキ製品の
Mレーズン100を
丸和スーパー新下関店まで取りに行ってきた。
午後12時30分過ぎに行ったが、
出入り口付近の広い駐車場は車が多く止まっていた。
まだ小雨は降っていたようだ。
帰り道に伊倉新町の付近を車で通ったが、
スーパードラッグコスモス新下関店、側のうどん店、
本屋、ベスト電器店の駐車場、ゆめシティの建物の外の
駐車場も多く車が止まっていたようだ。
結構、この悪い天気でも、
人は、よく外に出て、
買い物や他の用事で、出かけているようだ。
自分が、自分に思い、
何時も何か毎日の中で、
自然に自分が楽しみ、寛ぎ、笑い、
常に何かに取り組み、自分を少しづつ、
変える事にしている。
それも、自分で出来る範囲で、
高望みや欲張りや大風呂敷は開かず、
負担のない、ストレスを感じない、
自然体で楽しんでやりたい。
人に言われるわけでもなく、
自分から自然に変わる形で、
極自然にゆっくりやるようにしている。
失敗してもお構いなく、
また、やり直しをして、
ゆっくりとする。
最近はよくこういう考えか思いで過ごす。
常に分からない事は、専門家の知恵を借りる。
独断専行ではない。
法律の事・税の事・暮らしの事他色々あるが、
常に迷わず、悩まず、専門家のプロの知恵を
借りる。
人間一人どうあがいても、出来る事は僅かである。
無駄なエネルギーは使わずに、人の知恵を借りる。
そうする事は、自分は自分に得になるような感じがする。
とにかく自然体でゆっくりと暮らす事にしている。
人間人生は僅かである。
自分のゆっくり出来る楽しみをしたい。
傲りは禁物である。