今日

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
今日も暑い日である。
何かすっきりしない空模様ではある。
午前8時20分に、勝山本所内の100円市場野菜大好きに買い物に行った。
買い物客数は50人はいたか。
自分が買った野菜は、下関市垢田町産の地元の坊ちゃんかぼちゃ小1玉1袋、
下関市安岡町産の地元の茄子で5本入り1袋、下関市川中町産の地元の胡瓜8本入り1袋、
合計で300円を現金で支払った。
今日、売っていたものは、茄子、胡瓜、大玉南瓜、坊ちゃん南瓜、まくわ瓜、菊川産の地卵、
ササゲ、隠元豆、新牛蒡、三つ葉イタリアンパセリ、バジル、ハーブ、ミョウガ
青紫蘇、なっぱ、小松菜、シシトウ、パプリカ、青唐辛子、ピーマン、スイスチャード、
サンチェ、枝豆、ズッキーニ、根芋、烏骨鶏の卵、玉葱、紫玉葱、じゃがいも、煎じ茶、
米糠、竹炭、エリンギ、生椎茸、太長葱、しめじ、アスパラガス、おくら、刀豆他。
トマトは少ないし、冬瓜ない、スイカない、メロンない、小葱ない、中ネギない。
とうもろこしもない。
手作りの漬け物は多くあったようだ。
手作りの総菜も、ばら寿司助六寿司、ちらし寿司、日替わり弁当、黄粉大福、
胡麻豆腐、おはぎ、柏餅、杵築白丸餡餅、杵築丸餅他あった。
午前9時には、24時間営業の丸和スーパー新下関店に買い物に行った。
今日も、店内に入る近所の駐車場は11台いた。
今日も店内に入る外のタイルは、綺麗に掃除して、水拭きされて、とてもいい。
いつでも、お客様が入店されてもいいという配慮が伺われる。
自分も店内に入る時は気持ちがいい。
自分が今日買ったものは、88円のおかめ仕立てミニ3パック入りを1点、
220円の何時ものヤマザキの製品のパンのMレーズン100を買い、
レジにて現金で308円を支払った。
午前9時45分には、丸喜スーパー形山店で買い物した。
自分が買い物したものは、国産牛霜降り三角カルビー肉10切れ、
山口県産のカットスイカで糖度11のスイカの498円、無調整牛乳の198円を2本、
国産の若鶏肉のモモ肉の抱き身の2身入りの543円、新生姜の191円を、
宇部のちくわのつづみの168×3点、活物表示の鯛とカンパチの腹身、
剥き身水烏賊1杯、生ホタテの貝柱の刺身用を買い、レジにて合計総額が4774円を
現金にて支払った。
今日の鮮魚は、あさり、しじみ、えそミンチ、たい、かんぱち、ひらめ、ひらそ、ぶり、
サーモン、べら、からこ、骨切り鱧、小えび、あじ、さば、いわし、鱚、めんぼ、
ゆでたこ、かつお、うなぎ、鮎、さわら、わたりかに大等他あり。
いちを自分の車のアイスボックスに買ったものを入れて、もう1度戻ってから、
果物の愛甘水の梨(熊本県)1点、萩の相島のスイカ1玉、マリアージュメロンを1個、
ホームビレンスのメロン(青森県)を1個、和歌山の白鳳のモモを買い求めて、
後バナナとレモン等を別に買った。
外の駐車場は半分ぐらいは車があったみたいだ。
午前11時過ぎには、伊倉町のイクラ薬品で昨日買ったバンドエイドのお金を590円を
支払った。
今日汲んだ地下水の真水は、20Lで2個、10Lで4個、ペットボトルの2Lで14本を
汲んだ。