今日

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
よく自分は物書きが好きなようであるが、
自分が住む山口県下関市伊倉町で、
中学校の時もよく日本国内と、ドイツの人とも文通をしたものだ。
ただそう言う書く事に対するこだわりの楽しみ方が好きなのであろう。
別に人ともよく話もするしお付き合いもしているから別に人間嫌いでもないようだ。
だからよく今は自分なりのデザインのホームページ、ブログ、それに自分が描く自分の特別な
葉書、封筒だ。
よく自分の描く箸袋、爪楊枝を入れる袋などに興味が沸く。
それに自分が書いているペンなどを仕舞う袋も手製だといいと思う。
家で余った生地の絣、縮緬の生地で作ってもと思う日々。
毎日使う財布、携帯電話の小物入れも自分の家にある物でこれまた作ると楽しみが沸く。
また毎日かぶる帽子も自分が作ってかぶってみたいと思う。
別に自分がそういう事が楽しいと思うからでもある。
小物類が一番身近で自分なりに楽しい時間を過ごせる物であるとは思っている。
やはり自分で楽しい時間を作る事はすばらしい事なのである。
いかに自分にあった自分なりの充実した感動が持てて毎日ワクワクして過ごせる生活が
出来るかは自分自身にかかっているし、他人でもなく自分なのだと言う事だ。
だからそれを作る専門家でもなくまったく素人が一番やりやすい。
何のこだわりや基本がなく無手勝流が素敵だ。
だからよりいっそう色んな事が浮かび出来そうである。
一番は失敗が楽しみの一つかもしれない。
それで一つ夢ができるのである。
それが我が自分を愛する心でもあるようだ。