自分の考え

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自分が住む山口県下関市伊倉町。
自分が思う。
温泉宿の事。
人それぞれ価値観は違う。
自分が思う喜び感動は、
それは、接客や値段や飾りものや泊まる部屋もあるが、
お風呂もあるが、
自分は、やはり、
夜の食事と朝食の食事の内容と、
食事の料理にどれだけの情熱が心と技が入っているか、
自分も板前をして36年にもなるし、
店をして30年にもなるが、
少しだけ分かる。
それだけ、食べるもののウエートは、
人にどれだけ気持ち的に来るかだ。
どれをけちって、どれを力をいれているか、
なんとなくは分かる。
あまりお客をなめない事だ。
それだけ、お客は、
色々な場所に行き、目も口も耳も肥えているのである。
どれにそこの宿が感心を持ち、売上に力を入れているか、
少しはわかり、悲しく思う次第だ。